私の体験談

2022年の振り返り「最高に楽しい。でも、しんどい。。。」

昨年は本当にお世話になりました🙌
感謝の気持ちと今までの動き方とかをお伝えできたらと思います。

激動の2022年

最高に楽しい。
でも、、、、

しんどい、、、

そんな年でした。

 

あなたはどんな年でしたか?

 

ここからは私の1年を振り返りたいと思います。

去年の振り返り

1月から3月

この頃は1日8時間労働で月100万超えるようになり、やっと時間も収入も満足いくスタイルが確立できたなぁって思った瞬間でした。

それにこの頃には、すごく仕事がしやすい方とのみ仕事ができる人状態になっていたので、ほぼストレス0。

3月

● Twitterを頑張り始め、1ヶ月ちょっとでフォロワーが1000人増える。

● デザイントレーニング「デザトレ」を始めることに。仕事量を減らさずに、デザトレの準備をしてたので、この頃の記憶がないくらい忙しかったです😂

 

睡眠時間も削って、ごはん食べている以外は全て仕事。そんな状態で一番しんどかったなぁ。

4月

初めてのプレゼント企画で、「誰も受け取ってくれなかったらどうしよう。。。」そんな不安な気持ちでしたが、企画をしたら、1000人以上の方に受けとっていただくことができました。

ありがとうございます🙌

こちらの企画ですね!

プレゼント受け取ってもらえて、感想がもらえるってこんなに嬉しいことなんだなぁって思いました。

さらに、デザトレ1期の募集をし、募集定員の5倍の方から応募があり本当ーーに嬉しかったです。

5月

 デザトレメンバーとほぼ毎日話したり、添削したり、そんな状態でした。
どんどんみんなが上手になっていくのを見るのがすごく楽しくて。充実していました。

▼デザトレで勉強して3ヶ月後のみんなのデザイン

6月から7月

Web制作の仕事もいっぱいいっぱいで、8時間制作して、デザトレで4,5時間とほぼ休みがなく、毎日12から15時間くらい仕事をするように😂

体力的にしんどかったけど、そんな時「デザトレ」メンバーと話すと元気がでて。
私にとってデザトレって環境があってよかった🌻

8月から9月

一緒に仕事するパートナーが増える。ここまではほぼ一人で仕事してる状態でしたが、信頼してお願いできる方ができました。

忙しくて手が回らない時お願いできる人がいるってだけでも気持ちが楽になりました。

デザトレ2期募集スタート。

1期よりも応募者が増え、本当にありがたいなぁって思いつつも、どうしても定員を大幅に超えたので、選考にも頭を悩ませた時でした。

10月から11月

デザトレ1期のメンバーが成果を出し始める。

営業初めて1ヶ月半で80万受注

有名企業にデザイナーとして内定をもらう

副業だけど、1ヶ月で7社と繋がる

返信率60%超える人が出てくる

みんな本当よくがんばった!!😭

12月

「デザトレ」一色の1年。

 

体力的にきついそんな時もあったけど、あそこで頑張れたから、今があるのかなぁって。

今年がんばったこと

苦手な発信活動が頑張れました。

Twitterも「1週間に1,2回投稿したらいいなぁ」ぐらいのタイプ。

「何を呟いたらいいかわからない」「1投稿考えるのに30分かかる」「私には無理」そう思っていました。

でも、勉強して、Twitterやる時間を作ったら、

1年で700人から4400人まで増えて、本当に嬉しかったです。

やり方知って努力すればできるようになるんだなぁって実感しました。

Twitterを通して知り合った方と交流する機会とかも増えて、本当嬉しかったなぁって。

 

それに、セミナーとかもめっちゃ苦手で。緊張しいだから、声が震えてたりしたけど、いつも終わった後、やってよかったなぁって思います。

参加してくださった皆さん本当に皆さんありがとうございました🙇‍♂️

コミュニティーやスクールをやってみて感じたこと。

こんな感想がもらえて、涙が出るほど嬉しかった😭

 

関わっていくうちにみんなのことどんどん好きになって

 

「絶対成功してほしい!」

「目標達成するところまで引っ張っていきたい」って強く思うようになりました。

だからこそ、卒業して終わりじゃなくて

ずーーーーーーっと見守って、

ずーーーーーーっと方向性を伝えていきたいなぁって。

 

いろんなアドバイスできるように、自分自身がいろんな体験をしていきたいし、

前を走っていきたいなぁって思うので、

デザトレやりながら、Web制作の仕事も減らさずやって

今デザイナーが使える方法とかを常に探り続けたいなぁって思います。

 

だから、自分の自由な時間はまだまだいらないなぁって。

もっとWeb制作・デザトレに力を注ぎたいなぁって思っています。

今年は、周りの人と幸せになる年。さらに飛躍していく1年にしたいと思います。

今年叶えたいのは、

デザトレ内で、目標を達成できる人を増や

海外で会社を設立

デザイン力の向上

海外移住

Twitter 1万人

youtubeまたはラジオを始める

達成するために本気で動いていきます。

最後に。

2年半前まで収入0だったとは思えないくらい変わったなぁって思います。

本当に信じられないなぁって。

 

正直、すごい人をみても「最初から天才だったから。センスがあるだけ人だけうまくいく」

なんて思っていました。

 

私自身、才能ない。センスない。頭も良くない。

そんなところからのスタートだったけど、

でも実際にやってみると周りに教えてもらいながらなんとか今の状態にまでなれた。

 

もし、今、なかなか思うようにうまくいかないって思ってる人がいたら聞いてほしい。

「続けたら大丈夫」

 

人それぞれ取れる時間も、今までの経験も違う。

だからうまくいくスピードが違うなんて当たり前のことかなぁって。

 

自分の中の最大限頑張ったら、いつかびっくりするくらい伸びるから。

その時まであきらめずに「継続」することが大切だなぁって。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました♪

来年も一緒にがんばろー!!!!

ではでは🙌